2018年01月09日

2018年新年のご挨拶

こんにちは、代表理事の荒木です。

いよいよ2018年が始まりました。
今年9月、WiTHsは5周年を迎えます。

長いようであっという間に時間が過ぎていくように思います。

この一年も地域の女性の健康に貢献できるように、
理事・スタッフ、力を合わせて精進していきます。

今後も皆様のお力を借りることが多々あろうかと思います。
どうかご指導、ご鞭撻のほど、お願いいたします。

本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人WiTHs
代表理事 荒木智子
理事・スタッフ一同  


2017年12月28日

年末のご挨拶

こんにちは、代表理事の荒木です。

いよいよ今年もあと4日となりました。早いですね。
年々早くなっていっているように思えて、
一日一日を大切に過ごしていきたいなと思います。

今年もWiTHsを通じてたくさんのご縁に恵まれました。
出逢えた皆様に心から感謝申し上げます。

この一年は私自身、公私ともに
「日々生きること」
を考える一年でした。

毎日、いろんなことが起きます。
今、ここにいられること。
今日のこと、明日のことに思いをはせること。
その日々にも改めて感謝したいと思います。

WiTHsはこれからも今、ここにあるものに
価値を見出し、健康な女性を増やすために
貢献してまいりたいと思います。

来るべき新しい一年も
皆様にとって佳き一年となりますように。

年末年始、1月~3月のお知らせです。
**********************************************************
★1月の産後コンディショニングクラスは休講になります。
団体運営上の理由により、1月のクラスを休講にすることになりました。
参加予定の皆様にはご迷惑をおかけしますが、個別にご連絡にて、
振替等させていただきたいと思います。
なお、2月の産後コンディショニングクラスは2/8、2/15、2/22の予定です。
パーソナルセッションは1月2月共に通常通り開催しております。
お気軽にお問合せください。

★2/1は産後ケアについて考える勉強会を開催します。

★3/11は女性に対して医師と理学療法士が協働できる可能性を
探すセミナーを企画しています。近々告知、募集開始となります。

★年末年始の運営について
12/28~1/3まで年末年始のお休みをいただきます。
メール等の対応は1/4以降となります。
何卒ご了承くださいませ。
*************************************************************  


2017年01月02日

あけましておめでとうございます‼️

あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれてもにぎやかな新年を
お過ごしのことと思います。

当法人は昨年3周年を迎え、
多くの方々のご協力をいただきながら
新年を迎えることができました。

今年はまた激動の一年となりそうですが、
理事・スタッフ一同、地域の女性や
そこ周囲の方々に少しでもお力になれたら、
と考えております。

さっそく1〜3月はコープこうべ様との協働での
産前産後サロン、多世代交流サロンが、
3月にはWomen's Health Professional Seminarが
控えております。





今年も皆さまにお会いできることを
心から楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人WiTHs
理事・スタッフ一同  

2016年01月04日

謹賀新年

【東灘区(住吉・魚崎・六甲アイランド)で理学療法士が提供する
Women's Health Care: 産前産後ケア・女性の健康サポート
一般社団法人WiTHs】


あけましておめでとうございます。
今年もはや4日目となり、そろそろ仕事始めという方々も多いかと思います。

今年、WiTHsは三期目、3月でその半期を収める予定です。
日々流れるように過ぎていきますが、そのなかでも
今年はより一層、足もとを見失わないように、
一つ一つのことを吟味しながら進んでいきたいと思います。

理学療法士が地域で様々な活動を展開していることが
最近特に話題になってもいますが、
我々のもつ役割、職域をより意識しながら、
他職種との連携を今年は強化していく所存でございます。

大まかな今年の事業は以下の通りです。
まだまだ企画段階のものもありますが、
ぜひ手帳に日程は書き込んでいただき、
今年も皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

☆★☆★☆2016年 (一社)WiTHs事業予定★☆★☆★
1月 会員制度スタート!

2月  3日 14-15時 ひがしなだ区民カレッジ(担当:瓜谷)
   17日 10-11時 ひがしなだ区民カレッジ(担当:藤井)
        14-15時 ひがしなだ区民カレッジ(担当:瓜谷)

5月 15日 Women's Health Professional Seminar

9月 4日 (一社)WiTHs三周年記念
(今年は豪華な企画を検討中です!ご期待ください!)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
定例講座☆産前産後のセルフコンディショニングクラス

1月18日 2月8日、22日 10:00~11:30@魚崎西町会館
お申込み先→http://goo.gl/bUabPB

パーソナルコンディショニング、訪問については随時受付中です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
全ての企画のお問い合わせは withs.office@gmail.comへお願いします。

この一年もどうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人WiTHs
代表理事 荒木智子
理事・スタッフ一同  

2015年12月29日

年末年始のご挨拶

こんにちは、代表理事の荒木です。
早いもので、今年もあと3日となりました。

一般社団法人WiTHsも二周年を迎え、
経営面、資金面での課題を抱えながらも、
多くの方々のご声援をいただきながら、
何とか活動を続けてきております。
暖かいお言葉をいただいた皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、心からの感謝を申し上げます。

この一年は

前代表理事の退社、
代表理事の交代、
ひがしなだ区民カレッジへの参画、
産前産後のセルフコンディショニングクラスの定期開催、
国際学会・国内学会への参加・演題発表、
東灘区の助成金獲得、
うはらまつりへの参画、
多彩なセミナーの開催、
他団体の方々との協働、

とたくさんの出来事があり、あっという間に過ぎていきました。

理事・スタッフ間でのミーティングも何度も行い、
その度に、「原点」についての話題が出ておりました。

「理学療法士が地域の女性に対して、何ができるのか」
医療機関と地域の違い、保険診療と自費によるサービス提供の違い、
様々なことを常々考えながら、この一年間やってきたように思います。

未だ答えが出ていないこともたくさんあります。
時として、無力感を感じることすらありました。
しかしながら、きっとまだまだできる、という思いもなくなってはいません。

来るべき新しい年、我々はまたチャレンジを続けます。

しかし、我々の力はあまりにも微力すぎます。

新年はさらに周囲の方々との協働を大切に、
「理学療法士という専門性が地域で必要とされるように」
さらに精進してまいりたいと思います。

皆様にとって、来たるべき新年が
健康で笑顔にあふれる一年になりますように。


うはらまつり2015にて。前代表理事も応援に駆けつけてくださいました!

理事・スタッフ一同、今後ともよろしくお願いいたします。

皆様も佳き新年をお迎えくださいませ。

■■■■■年末年始のご案内■■■■■
12/30~1/3まで業務縮小しての対応となります。
電話・FAXについては、留守番電話での対応となります。
1/4以降にご連絡いたします。
メールのご連絡については、少々お時間をいただきますが、
順次ご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

一般社団法人 WiTHs
代表理事 荒木智子 
理事・スタッフ一同  

2015年01月20日

<重要>【新体制のご案内・ご挨拶】

新体制始動のお知らせ


一般社団法人WiTHs
平成27年1月吉日



 日頃より 一般社団法人WiTHs に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
 この度、代表理事・井ノ原裕紀子が退任、並びに退社いたします。
 これを受け、理事の荒木智子が新代表理事に就任することとなりました。
 2月1日より、新体制となりますことをお知らせいたしますとともに、
 以下、新旧代表理事より、皆さまにご挨拶申し上げます。



代表理事退任・退社のご挨拶

代表理事 井ノ原裕紀子


極寒の年明けとなった元日でしたが、皆さまには希望に満ちた新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
私ども 一般社団法人WiTHsは、2013年9月に誕生し、手探りで試行錯誤を繰り返しながら、
昨年無事に一周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、たくさんの皆さまのひとかたならぬ温かいご理解とご賛同のお蔭と、
心より感謝いたしております。ありがとうございます。
 さて、設立時より一年余り、代表理事を務めて参りましたが、この度一月末日付けをもちまして、
代表理事を退任、並びに、一般社団法人WiTHsより退社することと相成りました。
これまでにご指導・ご協力を賜りました皆様には、突然に、しかもこの場をもちましてのご報告と
なりますご無礼を深くお詫び申し上げます。
 今後は、新代表理事・荒木にバトンを渡し、見守って参りたいと思います。
 尚、私自身につきましては、今後当面はこれまで通りHer’sを中心に、主にがんと闘う女性の味方として、
更なる精進に努めて参る所存でございます。
 短い間ではございましたが、たくさんの方々とのご縁を賜り、様々な勉強や貴重な経験の機会に
恵まれましたこと、篤く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
 今後とも、公私ともにご指導ご鞭撻を賜りたく、併せて、一般社団法人WiTHsに一層のご支援・ご助力のほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。


代表理事就任のご挨拶

新代表理事 荒木智子

 
 寒気ことのほか厳しい毎日ですが、皆様におかれてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 私ども 一般社団法人WiTHsは皆様の温かいご理解のもと、昨年一周年を迎えることができました。
設立から一年余りの間、三人の理事で試行錯誤しながら何とか前進してこられたのも、皆様のご支援によるものと
心から感謝しております。本当にありがとうございます。
 さて、この度これまで代表理事を務めてきました井ノ原が退任・退社することについて、
新年早々突然のご報告となり、深くお詫び申し上げます。
 今回の件は私や瓜谷にとって、大きな戦力を失うこととなり、大変動揺いたしました。
これまで何度か話し合いを行いながら、この先についてもWiTHsを存続・発展させる思いを新たにし、
この度井ノ原から代表理事としての役目を引き継ぐことになりました。
 私自身、神戸で暮らしてまだ一年弱に過ぎず、経験も未熟ではありますが、この一年余りの間に
三人で取り組んできたことを糧にして、今後一生懸命務めていく所存でございます。
 今後とも、皆様のご指導ご鞭撻を賜りたく、「すべての世代の女性が健やかな生活を送る」ことを目標に、
初心を忘れずに、瓜谷とともに一般社団法人WiTHsの第二ステージを邁進してまいります。
またHer’s、一般社団法人WiTHs共々、皆様の変わらぬご高誼賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。





  

2014年05月18日

ごあいさつ

私たち WiTHs は、神戸市東灘区に住まう 理学療法士 3人が集まり

“女性の健康応援団”として、地域の皆さまに貢献できる存在となることを目指して誕生しました。

少子高齢化が問題となっている昨今、女性の健康を守ることは、ひとつの大きなカギと言えます。

国家資格である理学療法士として、理学療法士だからこそ、何か出来ることがあるのではないか?

そんな思いを形にするべく、様々な活動を展開しています。


地域の女性に、コンディショニング、セルフケアの提案・指導などをさせて頂く 事業部 と

女性の健康管理に対応できる、専門職の育成を目的とした 学術部 を配置し

事務局 が、それらを統括しながら、地域に根差した活動に取り組みます。


          東灘区に WiTHs あり

地域の皆さまに、そう感じて頂けるように、精進して参ります。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



                              代表理事 井ノ原裕紀子






(2014.5.17 於:東灘うはらまつり)





  

2014年05月17日

スタッフ紹介



代表理事
荒木智子



理学療法士
人間科学修士
札幌医科大学保健医療学部理学療法学科卒業
早稲田大学大学院人間科学研究科修了(スポーツ科学領域)
神戸国際大学専任教員

理事
瓜谷大輔

理学療法士(専門理学療法士:運動器、生活環境支援)医学博士/健康科学修士
神戸大学医学部保健学科卒業
University of St.Augustine 修士課程修了
兵庫医科大学大学院医学研究科博士課程修了
畿央大学専任教員